HOME > リクルートブログ > 【新潟事務所】新潟事務所が求める人物像

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2023.09.08
地区事務所新潟事務所

【新潟事務所】新潟事務所が求める人物像

新潟事務所 リクルート担当パートナー 石井

受験生の皆さん、はじめまして、リクルート担当の石井です。
大変暑いなかでの受験、お疲れ様でした。新潟は全国的にも暑い日が続いており、受験が終わっても体が休まらない日々が続いていますが、皆さんは今後のプロフェッショナル人生をどのように過ごして行くべきか、各法人の説明資料を読んだり、実際に話を聞いたりと就職への活動を本格化し始めていることと思います。是非、EY新日本有限責任監査法人も候補のひとつとして検討いただけると幸いです。

EYのPurpose(存在意義)とAmbition(目指すべき姿)
私達EYは、Purpose(存在意義)として 「グローバルな経済社会の円滑な発展に貢献する」 ことを掲げています。企業のグローバル化や急速なデジタル化が進むビジネス環境において、会計プロフェッショナルとしてのキャリアを積み、社会から要請に応えていく必要があります。
EYは、Ambition(目指すべき姿)として、デジタル技術の進化が急速であることから、最先端のデジタル技術を活用し、より深度ある高度な監査を実現すべく投資を促進しています。企業活動のグローバル化に対応すべく、EYのグローバルネットワークを駆使し、さらに最新のデジタルツールを活用することにより、被監査会社からの期待に応えるべく、グローバル対応力の強化を行っています。また、卓越した知見を持つ人材の育成に力を入れています。
このように、EYのメンバーは変化を恐れず、変化に対応すべく日々研鑽しています。

新潟事務所の求める人物像
EYのPurpose(存在意義)とAmbition(目指すべき姿)は新潟事務所のメンバーも変わりありませんが、新潟事務所ならではの特徴もあります。
新潟はお米、お酒、ラーメン、海の幸、山の幸と美味しい食べ物が多くあり、温泉、山や海、ウィンタースポーツとレジャーも充実しています。我々はそんな新潟を好きな人を求めています。必ずしも新潟出身である必要はありません。充実したワークライフバランスを求め、新潟の食文化や風土を愛し、新潟の企業を愛する気持ちを持っている方を求めています。新潟に根ざし、新潟の経済を支えている企業を会計監査という立場でサポートすることで、新潟の発展に寄与できることを考えると新潟愛は欠かせない要素となります。
私達が関わる企業は新潟を代表する企業ばかりで、新潟の経済を支えているだけでなく、日本全国、さらには海外にも躍進している企業が多くあります。そういう意味では、新潟愛だけでなく、他の地方への興味、海外に興味を持っている方も大歓迎です。
EYは個人の働く機会、どこで働くかについて、多くの機会を用意しており、東京から地方、地方から東京、地方から海外への異動も推奨しています。新潟愛をベースにして、東京への異動、海外への異動も可能です。地方だけでなく、多くの地域に興味を持っている方も受け入れ、キャリアのサポートをする準備をしております。
実際、東京事務所から新潟事務所への異動者、東京事務所への出向経験者、海外事務所への出向経験者が在籍しております。新潟愛を持ちつつ、地方から全国、さらには海外に目を向け、自らの成長のための努力を怠らない、変化を楽しむ人材を求めています。
是非、一緒に働けることを心から楽しみしております。

【現在予定している法人説明会の概要となります】
今年は集合型での説明会を開催いたします。また、集合型の説明会に参加できない方につきましても、要望に応じて個別の説明会(オンラインも可)を開催いたしますのでお気軽にご連絡ください。

◆対象:2023年公認会計士試験論文式試験受験者及び過年度合格者
◆日時:集合説明会 9月14日(木) 10:00~12:00
    個別説明会 随時開催
◆会場:EY新日本有限責任監査法人 新潟事務所
(新潟市中央区東大通一丁目3番10号 大樹生命新潟ビル7階)
◆内容:新潟事務所概要、オフィスツアー等
◆持ち物:筆記用具


※個別説明会参加希望者は希望される日時を第3希望までご連絡ください。
※オンラインでの参加の場合は、カメラ&音声機能付きのPC又はモバイル端末(タブレット、スマートフォン)をご使用ください。「Microsoft Teams」での開催を予定していますが、詳細はご予約時にご案内させていただきます。

◆お申し込み方法:メールにてご予約をお願いします。
  メール:recruit.niigata@jp.ey.com
   担当:若月、管野
◆お申し込み期限:参加希望日の前々日の17:30まで
◆お問合せ先:TEL:025-245-4611またはメール:recruit.niigata@jp.ey.com
  受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30