HOME > リクルートブログ(東京事務所) > リクルーター紹介 金融×スタッフ ~石岡さん~

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2022.10.07
リクルーター紹介~金融編~

リクルーター紹介 金融×スタッフ ~石岡さん~

EY新日本ブログチーム

皆さん、こんにちは!

本日は「金融事業部で活躍するスタッフ」をご紹介します。

ぜひお話したい!と思った方は遠慮なく担当リクルーターへお申し出くださいね。

EY:石岡さん、こんにちは。初めに自己紹介をお願いいたします。

石岡さん:皆さんこんにちは。金融事業部スタッフの石岡と申します。

キャプチャ6.JPG

EY:まずは石岡さんがEYを選んだ理由を教えてください!

石岡さん:「地元に貢献できる会計士になろう」と思い、EYに入社しました。

現在は、入社時から希望していた地方銀行の監査やIPO業務に従事しています。

さまざまな業界への知見を深めるため、自己査定業務にも関与しています。

自己査定業務は難しい部分も多いですが、優しい先輩方のサポートもあり、入社2年目で資料依頼から抽出完了まで一通りできるようになりました。

EY:ご出身が北海道とお聞きしました...!

石岡さん:そうです。地元が北海道ということもあり、最終的には東京事務所から北海道の札幌事務所へ異動し、監査を通じて地元に貢献することが目標です!

EYでは自分のやりたいことを叶えられる会社だと思っています。

バリバリ働きたい方も、ライフワークバランスを重視したい方も、自分に合った働き方ができると思いますので、私も将来的には育児も仕事も両立できる女性会計士になりたいと思っています!

EY:石岡さんは通常業務だけでなく、リクルート冊子「JOINUS!」編集長も務めていてすごいです!

石岡さん:ありがとうございます!

「JOINUS!」は入社1,2年目の若手メンバーのみで作成しているリクルート冊子です。

オンライン面接の準備や、事業部紹介などの真面目な内容から、ファッション企画、休日の過ごし方、家賃など、プライベートな部分まで幅広く掲載しています。

通常業務と並行しながらの作業で大変ですが、得られた経験やスキルは監査でも役立っています。

何より、冊子を通して受験生・就活生の皆さんに貢献できることが嬉しいです。

皆さん、ぜひ目を通してみてください。

EY:石岡さんありがとうございました!

就活中の皆さん、金融事業部での働き方はイメージできましたでしょうか?

また、ぜひJOINUS!を読んで情報収集もしてくださいね!

このブログでは随時就職活動に必要な情報をアップデートしていきます。

ぜひフォローや友達追加して頂き、就職活動にお役立てください。

Twitter:

https://twitter.com/EY_CareersJapan

FB:

https://www.facebook.com/EYCareersJapan

LINE:

https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40295tpqna&lp=f2QKGc&liff_id=1657101817-ryLMNV70

Instagram:

https://www.instagram.com/eyjapancareers/

また、2022年度定期採用マイページがOPENしています。

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録をおすすめします!

詳細はこちら!

https://mypage.1170.i-web.jpn.com/EYshinnihon2022/