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「台頭する30億人市場を目指すイノベーション」
Innovating for the next three billion

発行年月:
2011.12
概要:

2030年までに、世界の中間層人口に新たに30億人が加わります。そのほとんどは、アジアをはじめとする新興市場の人々です。
本書は、世界の企業幹部547人へのアンケートと、世界の一流起業家・上級幹部・イノベーション専門家への詳細なインタビューによる調査結果をもとに、新たな中間層を見据えたイノベーションに必要となる企業の能力とは何かを検討し、そのモデルを提言します。

【本調査の主な結果】

  • 台頭する30億人を見据えたイノベーションは大きな機会だが、さまざまな課題に対し企業は現実的な見方をしている
  • 顧客への深い洞察と組織の機動性が、台頭する30億人のニーズを満たす鍵となる
  • 企業は、現地仕様の必要性とグローバルな規模の経済のバランスをとらなければならない
  • 低コスト・イノベーションは、新興市場だけのものではない
  • 新興市場でのイノベーションを成功させるには、研究開発だけでは足りない
  • 現地企業は低所得層のニーズに応える上で有利だが、多国籍企業は追い上げている

本書は、EYがグローバルで展開しているブランドプログラムGrowing Beyondのシリーズの一つです。

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