サマカンの歩き方

サマカンの歩き方講座

テーマ別説明会ではEY新日本の魅力をしっかり、十分に堪能できるイベントをご用意しておりますが、
今年もこれだけ多くのイベントがあります。
今年もオンラインによる開催という事もあり、全てのイベントに参加してEY新日本の事を知って欲しいのですが、
これだけ多くのイベントがあると、どのイベントに参加したら良いのか、
また、どのイベントから参加すれば良いのか迷ってしまいますよね??
そんな皆さんの為に新日本のテーマ別説明会の参加のお勧めのイベント、お勧めのコースをいくつかご紹介します。

Course 1
「監査事業部を知る!」
監査法人に入社後はまずは監査をしっかりやって、土台を築きたい、その後、さまざまなキャリアに進みたいと考えている方も多いと思います。そんな方には監査法人の業務のど真ん中であるEY新日本の監査の魅力や監査事業部の魅力を知ることができる、こちらのコースをおススメします。
セクター×人気チームが語る監査の現場!
EY新日本の雰囲気を知りたいのなら、<セクター×人気チーム>に参加しない手はありません!EY新日本が誇る多種多様なセクターを代表する人気監査チームが今年も皆様に熱い思いをお届けします!
IPO ~革新的なスタートアップを支え日本の未来を切り拓く!~
EY新日本と言えばIPO、IPOと言えばEY新日本!EY新日本のIPO監査実績は3年連続No.1です!EY新日本のIPO業務の魅力とやりがいについて、実際にクライアントを上場まで導いた体験談等、とっておきの映像も交えてご紹介します!
EY Global Careers ~グローバル業務で広がる世界~
自分のコンフォートゾーンから飛び出して、可能性を広げてみませんか?世界中の人々と協働するにあたり、英語×会計は最強のスキルセットです。海外赴任の体験談やIFRSを使った監査業務など、皆さんがワクワクするようなグローバルなキャリアをご紹介します!
Course 2
「専門性を磨く!」
既に得意分野、興味のある分野をお持ちで、監査法人に入社後、更にその分野での専門性を身に付け、自分自身を更に成長させたい!と考えている方も多くいらっしゃると思います。そのような方にはこちらのコースをおススメします。
金融事業部で切り拓く あなたの未来ースキルを磨き、キャリアを彩るー
すべてのセクターに強みを持ち、IPO案件も多く抱えるEY新日本の金融事業部ならではの金融の魅力、そこから広がるキャリアを感じてください。選ばれ続けてきた実績がここにあります。ぜひ、「金融」の扉を開いてみてください!
EYのパブリックの魅力=社会貢献×専門性×多様性!
~パブリックの可能性に触れよう~
はじめてパブリックに触れる方も、既に関心のある方も、業界No.1のEYのパブリック・セクターのメンバーが、パブリックの魅力をしっかり説明しつつ、皆さんの疑問にお答えします。
本当に面白くてワクワクするパブリックの世界があなたを待っています!
会計監査の最前線
~アシュアランスイノベーションを体感しませんか?~
EY新日本が誇る監査ツールやデジタル人材育成プログラム、キャリアパスについて「デジタル」を切り口に「若手目線」でご紹介するスペシャルセッションです!リニューアルオープンしたばかりの「EY wavespace tokyo」もご紹介します!EYのアシュアランスイノベーションを是非体感してみてください!
Course 3
「しなやかに、
伸び伸びと働く!」
我々は皆さんにEY新日本に入社後、「しなやかに、そして伸び伸びと働いて欲しい!」そう考えています。これらを実現するのが、D&Iです。EY新日本はD&Iを成長戦略の一つとして明確に位置付けています。受験生の皆さんには少し難しいかもしれませんが、EY新日本はD&Iに本気で取り組んでいます。その一端に触れて頂けるイベントがこちらのコースです。
EY work life model ~多様な人、多様なワークスタイル~
EY新日本の競争力の源泉は、一人ひとりがお互いを認め、尊重し合う意識を持ち、多様な価値観を受け入れる組織風土です。EYの最大の財産である多様な人材、それを支える制度を説明しながら、様々なワークライフモデルを紹介します!
Women's café
女性就活生の皆さん、Women’s CaféでEYの雰囲気を感じてみませんか?仕事と家庭を両立したい!管理職を目指してキャリアを築きたい!海外で働きたい!女性メンバーの体験談やフリートークを通じて、皆さんの疑問や不安にお応えします!
業界初も!新しい時代を見据えた働き方
~時間と空間を超えていく~
COVID-19等により激変する環境下においても、私たちは監査業界初となる移住プログラム等の新しい取り組みを積極的に取り入れ、新しい働き方を確立し実践しています!時間と空間を超えたいあなた!ぜひご参加ください!
今回ご紹介したコースの他にも、「EYのその先へ~EY後のキャリア」や、
「実録!EY入社1年目のリアル!」といった受験生の皆さんの
興味があると思われるイベントが目白押しです!詳細はイベント紹介ぺージをご覧ください!