著作権に関して

記事、写真、表、図面、グラフなど、https://www.shinnihon.or.jp をはじめとするEY新日本有限責任監査法人の公開するホームページ、およびメールマガジンで提供されるあらゆる形のコンテンツの一部または全部を著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。たとえば、上記コンテンツの一部または全部を著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります。また、上記コンテンツの一部または全部を著作権者の許諾を得ずに複製のうえ、社内のLANなどで配信することも違法行為となります。
著作権法第32条には「公表された著作物は、引用して利用することができる」との規定がありますが、同法32条はさらに「この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない」と規定しており、単にかぎかっこを付け出所を表示しただけでは、判例等で示されている要件を充足せず、著作権法第32条で定めている「引用」には該当致しませんのでご注意ください。


リンクに関して

EY新日本有限責任監査法人のサイトへのリンクを希望する方は、webteam@jp.ey.com までご一報ください。EY新日本有限責任監査法人が公開する情報の信頼性が害されるおそれが存在するなどの事情があるとEY新日本有限責任監査法人が判断した場合は、リンクをお断りすることがあります。また、いったんリンクを許諾した場合であっても、リンク許諾後に判明した事情または変化した事情により、EY新日本有限責任監査法人がリンクの許諾が妥当ではないと判断した場合、リンクの許諾を取り消す場合がございます。その点、ご了承ください。


免責事項

当サイトにおいて提供する情報の正確性については万全を期しておりますが、これらの情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、EY新日本有限責任監査法人を含むEYのグローバルネットワークのメンバーは一切責任を負いません。

当サイトは、EY新日本有限責任監査法人の専門的なアドバイスに関する一般的なガイダンスとしてお客様に提供されるものです。従って、当サイトはお客様に対して具体的な専門的アドバイスを提供するものではなく、またお客様からのご相談を受け付けるものではありません。お客様のEY新日本有限責任監査法人に対する具体的なご相談は、EY新日本有限責任監査法人の専門家にお問い合わせください。
EY新日本有限責任監査法人は、当サイトの構成、ご利用条件、URLおよびコンテンツ等を、予告なしに変更または中止することがあります。また、EY新日本有限責任監査法人は、本ウェブサイトの運営を予告なしに中断または中止することがあります。