セミナー

経営管理実務講座 「減損会計入門 」

固定資産は企業が活動を行うために必要不可欠なものであり、その会計処理実務は日々の業務において避けて通れないものです。 その中でも固定資産の減損会計基準はもともと分かりにくい上に、実際に適用される頻度がそう多いわけではありませんが、適用される場合には金額的に重要性の高い可能性があるため、経理実務に携わる方にとって頭を悩ますことが多いのではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、これから固定資産を担当される方や減損会計に関する基礎的知識の再確認を行いたい方を対象として、減損会計の目的、全体像を具体的な設例も交えながら可能な限り平易な言葉で解説いたします。
減損会計の基礎を学びたい方や、実際に経理実務に携わる方の理解の一助として本セミナーをご活用していただければ幸いです。

概要

開催日時 2018年2月15日(木) 13:30~16:30(受付開始 13:00)
場所 札幌証券取引所2階 大会議室
北海道札幌市中央区南1条西5丁目14番地1
011 241 6171
対象 固定資産担当の方、減損会計に関する基礎知識の再確認を行いたい方
参加費
(税抜き)
無料
(なお、テキスト代等の実費の一部としてお一人1,000円を、当日受付にてお支払いただきます。)
定員 50名

※同業他社、コンサルティングファームなどの方のお申し込みはご遠慮下さい。

プログラム

以下の内容を予定しております。

(1) 減損会計の目的・全体像
(2) 設例による解説

※昨年度開催した『減損会計』と内容の一部が重複しています。
※講座準備の都合により、上記内容の一部が変更されることがあります。
あらかじめご了承ください。

講師:新日本有限責任監査法人 公認会計士 細谷 雄一郎

お申し込み方法

以下の「お申し込みフォーム」ボタンから必要事項をご記入の上、お申し込みください。

お問い合わせ

新日本有限責任監査法人 札幌事務所
担当:加藤/森
TEL: 011 221 1118 FAX: 011 261 3038