セミナー

英文会計メールの作成実務~初級編~
海外子会社との英文コミュニケーションに満足していますか?

海外展開の拡大を図る企業やIFRSを採用する企業が増加している昨今の環境において円滑に連結財務諸表を作成するためには、海外事業所と経理業務について英語でコミュニケーションをとる必要性がますます高まってきています。英語でコミュニケーションを行うスキルは取締役や監査役、執行役員や部長職など管理・監督するポジションにいる人だけではなく各経理担当者にも求められてきています。
本セミナーでは、英文コミュニケーション学習の初級編として、海外子会社に対してメールにて英語でやりとりを行う具体的な事例を想定したケーススタディを通して、英語でのコミュニケーションを行う際のノウハウを学習します。

概要

開催日時 2017年12月 7日(木)
2017年12月18日(月)
2018年 2月 1日(木)
2018年 2月19日(月)
2018年 3月22日(木)
各回 14:00~16:00(受付開始 13:30)
場所 新日本有限責任監査法人 大阪事務所
大阪府大阪市角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー37階
対象 海外との英文会計に関するコミュニケーションを必要とされている方
参加費
(税抜き)
各回 4,000円
※テキスト代含む
定員 各回 20名

※筆記用具、お名刺をお持ちください。
※同業他社、コンサルティングファームなどの方のお申し込みはご遠慮下さい。

プログラム

  • 【第1回】現預金・キャッシュフローに関するメール作成実務
    <講師> 彌武 洋志
  • 【第2回】売掛金・売上に関するメール作成実務
    <講師> 和田 慎祐
  • 【第3回】買掛金・棚卸資産・仕入に関するメール作成実務
    <講師> 松原 匠作
  • 【第4回】固定資産に関するメール作成実務
    <講師> 喜多 宏樹
  • 【第5回】経費・給与・支払に関するメール作成実務
    <講師> 酒井 亨

※内容は、都合により変更する場合があります。あらかじめご了承下さい。

お申し込み方法

以下の「お申し込みフォーム」ボタンから必要事項をご記入の上、お申し込みください。

お問い合わせ

新日本有限責任監査法人 大阪事務所
担当:山本
Email:osaka-kensyu@jp.ey.com
TEL: 06 6940 0100