HOME > リクルートブログ > Vol.8【札幌事務所】いよいよ合格発表!

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.11.17
札幌事務所

Vol.8【札幌事務所】いよいよ合格発表!

札幌事務所長 照内

皆さま、こんにちは! 札幌事務所長の照内です。

いよいよ合格発表。試験終了後は思い思いに過ごされてきたと想像しますが、どなたも少なからず緊張されているのではないでしょうか。

トップの写真は、ごく最近、函館出張の往査中に見かけた虹です。時折雨が混じる中、固定資産実査を終えて会議室に戻ると、雨上がりに虹がくっきり。地面から地面へと大きな弧を描いていました。なかなか見られない鮮やかさに、クライアントの方々とあうんの呼吸で窓際に並び、パチリ(窓越しで蛍光灯が反射しているのはご理解を)。普段は多少なりとも緊張感がある監査現場ですが、非常に和やかな空気に包まれました。皆さまにも大きな虹が輝くことをお祈りしております。

リクルート期間中は、遠方からも含め、多くの方々に札幌事務所にアプローチいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。当初リモートではじまったイベントも、10月以降は対面の場を交えることで、より事務所の雰囲気を身近に感じていただけたのではないかと思います。私自身、7月に札幌に赴任してきたばかりでしたが、リクルートメンバーと一緒に受験生の皆さまに接することで、事務所の理解を深めることができました。採用面接は合格発表当日も含めて随時受付しております。詳細は「Vol.7【札幌事務所】採用面接のご案内|リクルートブログ|EY新日本有限責任監査法人定期採用サイト (shinnihon.or.jp)」をご覧いただければ幸いです。

ラストの写真は根室の街から見た北方領土・国後島です。海の上にうっすらと島の姿が浮かんでいるのがお分かりいただけますでしょうか。最近1か月で根室、中標津、滝川、小樽、釧路、岩見沢、函館と、道内を飛び回っています。移動自体は大変ですが、距離を感じながら各エリアを理解することが北海道経済への貢献には不可欠だと感じています。

皆さま、北の大地で一緒に躍動しましょう!! 札幌事務所でお待ちしております。

国後島.jpg