HOME > リクルートブログ > 【女性会計士をやってきて思うこと】

リクルートブログ

事務所一覧

2019.10.25
富山・金沢事務所

【女性会計士をやってきて思うこと】

金沢事務所 小野田

皆さん、こんにちは。

富山・金沢事務所のリクルートブログへアクセスしていただき、ありがとうございます。

今回のテーマは、「女性会計士をやってきて思うこと」ということで、私自身のことになりますが、少しお話しさせていただこうと思います。

私はもともと一般事業会社に勤めておりましたが、病気で長期間入院したことがきっかけで会計士を目指すことになりました。当時はまだ男性社会の色が強めだったこともあり、元いた会社で復帰はしたものの、以前と同じ仕事に戻ることは叶わず、自分のしたい仕事を続けるには何か資格が必要だと考えました。

会計士となってからは、性別を特に意識することはなく仕事をさせていただいております。

EY新日本は女性にとってもとても働きやすい環境だと感じています。

会計士の仕事は日々新しい発見があります。クライアントや上司、同僚からもさまざまなことを学ぶことができます。常に環境は変化しているので、同じクライアント先でも新しい発見があります。担当するクライアントや分野が変わればまたそこで新しいことを知ることができ、会計士でないと経験できないような感動も得られます。これが、私が会計士となって一番良かったことだと思っています。

ぜひ皆さんもEY新日本で新しい発見と感動を体験しましょう!

最後に、写真は私の好きな白山比咩神社の表参道です。

皆さんの合格を心よりお祈りしております。