HOME > リクルートブログ > 【富山・金沢事務所】休日の過ごし方②

リクルートブログ

事務所一覧

2019.10.16
富山・金沢事務所

【富山・金沢事務所】休日の過ごし方②

富山事務所 山本

【富山・金沢事務所】休日の過ごし方

皆さん、こんにちは。

富山・金沢事務所のリクルートブログへアクセスしていただき、ありがとうございます。

今回のテーマは、休日の過ごし方ということで、EY富山事務所の職員のとある土日の過ごし方をご紹介します。

先々週は、ハイキングに行きカップラーメンを食べてきました。場所は、立山連峰の霊峰雄山で標高3,003メートルです。立山は、日本三霊山の1つで、山岳信仰でも有名です。麓の町で育った男の子は、15歳か16歳になると、近所の石を持って麓から登り、山頂付近で名前を書いた石を置いて帰ってくると一人前の男性になれるそうです。立山町出身の知人に伺ったところ、昔お兄ちゃんに連れられて登ったよ、と話を聞かせていただきました。

今年は8月に立山連峰の霊峰雄山へのハイキングを企画していたものの、台風の影響で中止となっていたため、雄山神社の開山期間最後の9月末に行ってきました。行く途中の景色は、田んぼばかりです。富山事務所に勤務すると、稲の育ち方で季節を感じるようになりました。その日は午後から大雨との予報でしたので、急いで行ってきました。一の越からガレ場になります。毎年夏は、富山市の小学生が遠足で登るために行列ができるそうですが、あいにくの予報ですので、想像しているほどの行列ではありませんでした。山頂では、雄山神社峰本社にお参りをし、目的のカップラーメンを500円で食べることができます。一の越からは平坦な道となっており、途中、訓練登山中の自衛隊とすれ違い、みくりが池温泉に立ち寄って、帰宅しました。

北陸には、いろいろな山があります。ぜひ、富山事務所に入所して一緒にハイキングに行きましょう。