HOME > リクルートブログ > 【札幌事務所】リクルートブログVol.4 夏休みの過ごし方

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2022.08.31
地区事務所札幌事務所

【札幌事務所】リクルートブログVol.4 夏休みの過ごし方

札幌事務所 マネージャー 廣瀬祥圭

皆さん、こんにちは!

EY札幌事務所マネージャーの廣瀬祥圭です。

リクルートブログ第4弾、今回は「夏休みどんな風に過ごしていたか」について紹介してみたいと思います。

皆さんは入社後の仕事については色々と知りたいことも多いと思いますが、人によっては「休暇」についても興味があるのではないでしょうか?

EY札幌事務所では、比較的長期間の夏休みが取り易い環境にあります。

具体的に私の今回の夏休みですが、8/6(土)~24(水)まで、19連休でした。通常の株式会社だとこんな連休はほとんど不可能に近いのかなと思いますが、これでも例年より若干短かったかなと思います。

もちろん、その分期末監査は大変ですが、期末監査を乗り越えればメリハリのある休み方ができるのが非常に魅力的です。

さて、写真で何となくお察しの通り、今夏は南国沖縄へ5泊6日で行ってきました。

新型コロナ感染者数が高止まりしている中での旅行は逡巡していた面もありますが、感染に十分配慮しつつの旅行となりました。

6日間1滴も雨が降らず、最高気温は常に35度以上という道民からしたら考えられない猛暑でしたが、生温かい海水にず~っと浮き輪で浮いていたら気持ちいいのなんの。

ビーチサイドのおしゃれレストランでランチしたり、ジェラート食べたりソーキそば食べたりバーガー食べたりBBQしたりタコス食べたり... 

振り返ると食べてばっかりでした

個人的にジャンクフード店のチープなグッズが好きで、今回はハンバーガーチェーン店のTシャツ、アイスクリームチェーン店のTシャツなど、色々と手に入って旅行中も大満足で着ておりました。

...ということで休暇の一例をご紹介しました。

担当するエンゲージメントによって休み方は人それぞれですが、私の場合は例年夏と年末年始に比較的長く休暇を取っています。

休暇は事前に申請して、各人の休暇を尊重する体制になっているため、本気で仕事して超本気で遊びたい人には最高の場所なんじゃないかなと個人的に思っております。

さて、あらためてEY札幌事務所の本年度の事務所説明会のご案内をさせていただきます。

以下のとおり、対面での開催日程とオンラインでの開催日程を設けていますので、皆さんのスタイルに合わせて参加方法をお選びください。

EYに入社したら何ができるのか?EYでどうキャリアアップしていくのか?皆さんが将来のキャリアプランを描いていくにあたってのさまざまな疑問や不安にお応えしていく会にしたいと考えています。ご興味あればぜひお申込みください!

【説明会日程】

・9月7日(水)【オンライン開催】  (受付17:45~)開始18:15~終了20:30

・9月9日(金)【対面開催】     (受付14:00~)開始14:15~終了16:30

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により全てオンライン開催に変更となる場合があります。

【法人説明会での主な内容】

・札幌事務所の概要説明

・オフィスツアー

・キャリア相談会

・トレーニー制度説明

【申込方法】

下記アドレスへ、氏名、電話番号、受験番号、参加希望日程をご連絡ください。

上記日程での参加が難しい場合のご相談もお気軽にご連絡ください。

宛先:recruit.sapporo@jp.ey.com リクルート担当まで

【対象者】

公認会計士試験論文式試験受験者、過年度合格者

イベントでは、皆さんが試験合格後のキャリアを描けるようにサポートをさせていただきますので、たくさんの方のご参加をお待ちしています!

リクルーター一同、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

また、気になることや疑問など(なんでもOK)があれば、氏名、ご連絡先とともに、気軽に下記までご連絡ください。リクルートチームがなんでもお答えします!

======================================

■メール

件名:[気になること・疑問点]

内容:[氏名][連絡先(携帯番号)]をご記入の上、下記宛先までご連絡ください。

宛先:recruit.sapporo@jp.ey.com リクルート担当まで

(折り返しリクルート担当よりご連絡いたします。)

======================================