HOME > リクルートブログ > リクルートブログ Vol.5 秋の定山渓に行ってきました!

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.11.01
札幌事務所

リクルートブログ Vol.5 秋の定山渓に行ってきました!

札幌事務所 リクルート担当パートナー 萩原

こんにちは!札幌事務所リクルート担当パートナーの萩原です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言も解除され、気分的にも少し外出しやすくなってきましたので、皆さんの中にもどこかにお出かけされた方もいるのではないでしょうか。

先日私は、札幌事務所赴任4年目にして初めて温泉で有名な定山渓(じょうざんけい)に行ってきました。自宅のある札幌市中央区から車で約50分と比較的気軽に行ける観光スポットの1つです。

では早速温泉へ...ではなく、北海道の大自然の中でなぜかウェスタンな感じの乗馬体験。乗馬は初めてだったのですが、なんと、最初からサポートなしで1人乗りです。不安でしたが、そこは馬の方も慣れており、何もしなくても前の馬について行ってくれるというほぼオートマモードだったりします。ただ、オートマモードだとすぐに道草(散歩コース脇の草を食べる本当の道草)をするので、手綱をしっかりと引いて頭を上げてあげないといけないのです。50分間の乗馬体験の後半は少し慣れてきてマニュアルモードっぽい体験もでき非常に楽しかったです!

乗馬.jpg

次に、豊平峡ダム(ほうへいきょうだむ)へ行き、札幌ではピークを過ぎた少し遅めの紅葉を堪能してきました。ダム到着と同時に雨が降り出しましたが、すぐに上がり日が差してきれいな紅葉と虹を同時に楽しむことができました。

ダム①.jpgダム②.jpg

紅葉の後は、少し遅めのランチとして豊平峡温泉で有名なナンカレーを食べました。温泉がメインの施設ですが、なぜか施設内にあるONSEN食堂ナンカレーが大人気で、ものすごい行列でした。かれこれ1時間半は並ぶことになりかなり遅めのランチとなってしまいましたが、カレーはもちろん変わり種のナン(写真は餃子の具が乗ったナン)も非常においしく、ついつい食べ過ぎてしまいました。

カレー①.jpgカレー②.jpgカレー③.jpg

そして、楽しい休日の締めくくりとして、自宅近くまで戻ってきて狸小路(商店街)にある居酒屋で札幌名物ホッケフライとSAPPORO CLASSIC(ビール)を頂きました。ナンカレー後2時間ほどしかたっていなかったのでこれが限界でした。

狸小路.jpg

短い時間でしたが日常から少し離れることができかなりリフレッシュすることができました。

11月19日の合格発表が近づいてきて、ソワソワしている方も多いことと思いますが、そんな時は思い切って大自然に飛び込んでいくのもお勧めですよ。