HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 第1回 「自己紹介&ブログ予告」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.07.30
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 第1回 「自己紹介&ブログ予告」

大阪事務所 スタッフ 西 正進 北尾 陽菜 池辺 恒星 中尾 麻希

左から北尾、中尾、池辺、西

皆さんこんにちは!EY大阪事務所リクルートブログ担当の西です。

本日7月30日から今年度の大阪事務所リクルートブログの連載を開始いたします!

第一回目の今回は以下の内容です!

1. ブログ担当メンバーの自己紹介

2. 今後のブログ配信予告

では、まずは自己紹介から!

=========================================================

名前:西 正進(ニシ マサユキ)

好きな動物:大きな犬

メッセージ:

こんにちは!入社2年目、監査第1グループ所属の西です。今年度も昨年と同様にブログを担当させていただきます!普段の業務では、家電量販店や食品メーカー、百貨店などの監査に関与しています。

休日の晴れた日は気分転換にホーストレッキング(馬に乗って山や川を散歩すること)に行くことが最近のマイブームです。自然の中で何も考えずにぼーーっとするのは最高に気持ちがいいです笑

これからEY大阪事務所や公認会計士の魅力など、ブログを通してお伝えできるよう担当メンバー全員で頑張りますので、皆さんぜひ楽しみにしていてください!

名前:北尾 陽菜(キタオ ハルナ)

好きな紅茶の茶葉:アールグレイ、ディンブラ

メッセージ:

こんにちは!入社2年目の北尾陽菜です!

昨年に引き続きブログを担当させていただきます!

監査第3グループに所属しており、主にハウスメーカーの監査に携わっています。

昨年買ったカメラを使って、休日に外に出る日はいろんな所へ行って写真を撮っています!

また、家にいる日は大好きな紅茶を飲みながら漫画を読んだりアニメを観たりしています!

昨年以上に皆さんが楽しめるブログをどんどん作っていきたいと思います!

長らくお付き合いいただけますと嬉しいです!

名前:池辺 恒星(イケベ コウセイ)

好きな時間:あとは寝るだけ!から寝るまでの間

メッセージ:

こんにちは。2021年度のリクルートブログを担当させていただくことになりました、入社1年目の池辺です!

監査第4グループに所属しており、初めての期末監査では主に製薬会社や建設会社を担当していました。

趣味と呼べるかはわかりませんが、雑学漁りが好きです。

特にパラドックス系の話を好む傾向があり、抜き打ちテストのパラドックスはオチを含めて面白いのでお勧めです!

また、文章を書くことも好きなので、皆様に楽しんでいただけるブログを書けるように頑張っていきたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします!

名前:中尾 麻希(ナカオ アサキ)

好きな色:青色

メッセージ:

はじめまして!入社1年目の中尾麻希と申します。 監査6グループに所属しており、普段は家電量販店や製薬会社などの監査に関与しております。

入社してから様々な業種のクライアントに関与し、多様な経験を積ませていただいております!

休日には動画配信サービスで海外ドラマや映画を観たり、買い物に行くことが好きです。 また、漫画を読むことも好きで面白い漫画がないか発掘中です(笑)

皆さんがブログを楽しめるよう尽力していきますので、よろしくお願いいたします!

=========================================================

以上のメンバーで今年度の大阪事務所リクルートブログを担当しますので、よろしくお願いします!

第1回_自己紹介&ブログ予告_2.JPG

★今後のブログ配信予告

リクルートブログは以下の内容で毎週金曜日に配信する予定です。

第2回 専門分野のご紹介

第3回 論文式試験応援メッセージ

第4回 リクルーター紹介(他己紹介)

第5回 合格発表までの過ごし方

第6回 女性会計士の働き方

第7回 スタッフのお金の使い方

第8回 監査の一日のタイムスケジュール

第9回 どの辺に住んでますか

第10回 OJT制度

第11回 勉強方法~短答式試験解いてみた!

第12回 前職からのジョブチェンジ

第13回 就活系の話

第14回 リクルートパートナーからのメッセージ

第15回 1年間のお礼

これから配信するブログが少しでも皆さんの気分転換や試験勉強・就職活動のモチベーションアップにつながれば嬉しいです!ぜひご覧ください!