HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 第15回 「最終回のご挨拶」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2021.11.12
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 第15回 「最終回のご挨拶」

大阪事務所 スタッフ 北尾 陽菜 西 正進 池辺 恒星 中尾 麻希

(左から北尾・中尾・池辺・西)

皆様こんにちは!EY大阪事務所リクルートブログ担当の中尾です。

とうとうEY大阪事務所のリクルートブログも最終回となりました。

今回はこれまでの感謝を込めて、ブログ担当の北尾・西・池辺・中尾から最後のご挨拶をさせていただきます!ブログ担当メンバーの全15回の中でお気に入りのブログ記事も紹介しますので、まだ読んでいない回がある方はこの機会に併せて読んで下さると嬉しいです!

それでは北尾さんから順に始めます!よろしくお願いします!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

北尾 陽菜(きたお はるな)

リクルートブログも最終回となりました。長らくお付き合いいただき、ありがとうございました!私の個人的にお気に入りのブログ記事は、第4回「リクルーターって何をしているの?」です。 皆様とリクルーターとしてお話しする機会はあっても、なかなかリクルーター自身が何をしているのかをお伝えできることがなかったので、お伝え出来て良かったです!

【第4回→ https://www.shinnihon.or.jp/recruit/blog/Osaka-0827.html

EY大阪事務所はとても温かく、個人を大切にする法人です。まだまだ法人選びに迷われているかもしれませんが、たくさん悩んで自分だけの正解を導き出してください。

合格発表後、皆様の笑顔とともに会えることを楽しみにしております!

西 正進(にし まさゆき)

リクルートブログも早いもので今回、最終回を迎えます。全15回、色々なテーマをもとに配信してきましたが、皆様お楽しみいただけたでしょうか。

私自身としては第1回目のブログ担当メンバー全員が揃った写真を見ると、当時の「さあ、これから楽しいブログ記事を配信していこ―――っ!!」といった気持ちが蘇るため、第1回目のブログ記事がお気に入りです。

【第1回→ https://www.shinnihon.or.jp/recruit/blog/Osaka-2021-0730.html

今年も引き続きコロナ禍ということもあり、対面でのコミュニケーションを通じた情報収集が困難だったと思います。このブログ配信が皆様の就職活動の一助となっていたならば幸いです。合格発表後に満面の笑顔で皆様とお会いできることを楽しみにしております!

最終回までお付き合いくださり、ありがとうございました!

池辺 恒星(いけべ こうせい)

7月末から始まったリクルートブログも本ブログでいよいよ最終回。

「皆様こんにちは!」という挨拶もこれで最後かと思うと少し寂しいです。

この約3ヶ月半のブログ配信の中で、やはり自分が携わったブログ記事には思い入れがあるのですが、私自身としては第7回「入社1年目のお給料の使い道」が好きです。

2人にインタビューをしたため、1人は散財、もう1人は貯蓄というのがバランス的に良いかなと思っていたのですが、お二人とも見事に散財していたので、笑ってしまった記憶があります。(笑)

【第7回→ https://www.shinnihon.or.jp/recruit/blog/Osaka-0917.html

これまでに全15回にわたるブログ配信で様々なことをテーマにしてきましたが、これらのブログ配信を通じ、EY新日本の制度やEY大阪事務所の雰囲気が少しでも伝わっていれば嬉しいです!合格発表後の説明会で皆様とお会いできることを楽しみにしています!

中尾 麻希(なかお あさき)

リクルートブログも最終回となり寂しい気持ちと、最終回まで無事に配信できホッとした気持ちとが入り混じっております。どのブログ記事も読んで下さる皆様にEY新日本で働くイメージを持っていただけるように、たくさんの思いを込めて配信してまいりました。

その中でも私が好きなブログ記事は第9回「一人暮らしの決め手」です!それぞれのこだわりが異なっているのが面白く、また一人暮らしの家にサウナがあることが衝撃でした!【第9回→ https://www.shinnihon.or.jp/recruit/blog/Osaka-0930.html

家選びと同じく法人選びもそれぞれの決め手があると思います!合格発表後は説明会や面接で慌しくなることと思いますが、皆様が自分に合った法人に出会えることを切に願っております。そして皆様と一緒に働けることを楽しみにしております!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

皆様、最後まで楽しんでいただけましたでしょうか。

これまでのブログ配信を通して、皆様の就職活動の不安や疑問を少しでも解消できておりましたら非常に嬉しく思います。

これをもちまして今期のブログ配信は終了となります!

最終回までリクルートブログをご覧いただき本当にありがとうございました!

P.S. 最後に第1回と同じポーズでも写真を撮ってみました!心なしか少し成長したような気がします!

第15回「最終回のご挨拶_2」.jpg