HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 第1回 「ブログ開始のお知らせと応援メッセージ!」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.08.11
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 第1回 「ブログ開始のお知らせと応援メッセージ!」

大阪事務所 スタッフ 岩崎美桜・中島洋・西正進・北尾陽菜

皆さんこんにちは、リクルートブログ担当の岩崎です。

大阪事務所リクルートブログの連載を開始します!

1回目の今回は本年度のブログ担当のメンバー紹介と受験生への応援メッセージです!

では、メンバーの自己紹介をさせていただきます。

名前:岩崎美桜(いわさき みお)

所属:監査第5グループ

メッセージ:こんにちは、入社2年目の岩崎です。昨年から引き続き今年もブログを担当します!

日常の業務では、国内の上場会社3社(製造業など)の会計監査に関与しています。

最近の休日は自宅にいることが増えたため、韓国ドラマをよく見ています!

また運動不足解消のために動画を検索してストレッチや軽い筋トレなどをやっています。毎日続けることを目標にがんばっています(笑)

名前:中島洋(なかじま よう)

所属:監査第7グループ

メッセージ:こんにちは、入社2年目の中島です。監査第7グループ(旧名:国際部)に所属しており、主に外資系企業の会計監査に関与しています。

リクルートブログ担当2年目ということもあり、昨年よりも充実した内容を配信していけたらと意気込んでいます。また今年は例年になく臨機応変な対応が求められることが多いかと思いますが、そのような状況下でも皆さんへ情報をお届けできるようブログ班一丸となって尽力していきます。長いお付き合いになるかと思いますが、よろしくお願いいたします!

名前:西正進(にし まさゆき)

所属:監査第1グループ

メッセージ:こんにちは、入社1年目の西です。普段の業務では、家電量販店、食品メーカー、百貨店といった様々な業種のクライアントの会計監査に関与させていただいております。

昔オーストラリアの騎手になる学校に通っていたこともあり、馬を見たり乗ったりすることが大好きで、今でも乗馬クラブに通い馬に乗っています!

また、散歩も趣味なのですが、最近は新型コロナウイルスのこともありあまりできていないので、散歩や乗馬を再開できることを楽しみにしています!

名前:北尾陽菜(きたお はるな)

所属:監査第3グループ

メッセージ:こんにちは、この度ブログ班として活動することになりました、入社1年目の北尾です。期末監査では、ハウスメーカーをメインに担当し、他に鉄道会社と部品メーカーにも関与しています。

紅茶が大好きなので、休日は大好きな紅茶巡りをしています!

また、最近一眼レフカメラも買ったので、いい写真をたくさん撮りたいと思っています!

ブログではランチ紹介の記事を担当する予定なのでお楽しみに♪

以上のメンバーで今年の大阪事務所リクルートブログを担当しますので、よろしくお願いします!

☆応援メッセージ☆

短答式試験まで残すところあと少しとなりましたね。

今年の試験はコロナの影響により試験日が延期となり、モチベーションの維持が難しくなっているのではないかと思います。また、試験直前となり焦りや不安な気持ちがあったり

やらなければいけないのは分かっているが、どうしても勉強へのやる気が出なかったりしているのではないでしょうか。

そういうときは一度気持ちを落ち着かせてみてください!

皆さんの努力は必ず成果として現れると思います。自分を信じて最後までがんばってください!皆さんが本試験で全力を出し切れることを心から祈っています。

最後にこのブログが少しでも皆さんのモチベーションアップや息抜きになれるよう、楽しく・役立つ情報を配信していければと思います!

20212月中旬頃まで配信予定ですので、ぜひ勉強の合間にご覧ください!

~今後のイベント案内~

94日(金)・5日(土)個別相談会

95日(土)・19日(土)My Career Plan(1)

(1)My Career Planとは「EY新日本でのあなたのキャリアステップ」をCareer Planとして経験豊かな職員と共に具体的に考えていくことのできるイベントです。

詳しくは次号の告知記事にて!

ブログ内最後の写真.jpg