HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 第3回 「スタッフのOFF!」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.09.11
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 第3回 「スタッフのOFF!」

大阪事務所 スタッフ 西村 優花

「スタッフのOFF!」

皆さん、こんにちは!リクルートブログ担当の中島です。

先週に引き続き、入社2年目の西村 優花(にしむら ゆうか)さんにスタッフのOFF(プライベート)の過ごし方にについてお話を伺ってきました!

こんにちは!

入社2年目の西村 優花(にしむら ゆうか)です。

(写真左から私、同グループ所属のシニアであり私のチューターでもある式森さんです。)

今回は、前回「スタッフのON!」に引き続き、「スタッフのOFF!」についてお話しします。

監査法人のオフ特徴として、夏休みや冬休みの休暇を長く取ることができる点があります!

繁忙期の代休の一部が、長期休暇の時期の前後に設定されているので、一般的なカレンダー上のお休みよりも長い休暇を取ることが可能です。繁忙期にがんばって仕事をした分、長期休暇への楽しみは倍増しますね。

今年はなんと17日間の夏休みをいただきました!

残念ながら、今年に限ってはコロナウイルスの影響で、世間のお盆休みと少し時期のずれた長期休暇を活かしてお得に海外旅行!というわけにもいかないのですが・・・

家族との時間をゆっくり楽しんだり、社会人になると平日はなかなか時間の合わない高校・大学の友達とオンライン飲み会をしたりとこの時期ならではの楽しみ方で長期休暇を満喫することができました!

勤務のある平日のオフでは、仕事終わりに往査メンバーで飲みに行ったり、繁忙期後にはチームメンバー揃って打ち上げをしたりと、忙しい毎日ではありますがいい息抜きをしながら過ごしています!

また、EYの部活に所属して、休みの日に好きなスポーツや釣りを楽しむ職員もいます。

OFF_2.jpg

私は一度、サッカー部の練習に参加させていただきました。経験者の方々が白熱した試合をしたり、家族連れの方と和気あいあいと楽しんだりと、普段仕事で交わらない方々との交流がとても印象的でした。

しっかり好きなことをしてリフレッシュしオフを充実させてこそ、オンでの仕事もがんばることができると思っています。約1年半勤務して、EY新日本では、オン・オフを切り替えて、仕事もプライベートも全力を注げる環境が整っていると感じています♪

今回のシリーズ、2回に分けてお届けしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

西村さん、ありがとうございました!

入社後オフの過ごし方についてイメージできましたでしょうか?

オフの過ごし方については職員ごとに違い、各々こだわりを持って過ごしています。個性的で面白い話が聞けるかと思いますので、リクルートイベントに参加された際には、職員のオフの過ごし方についてもぜひ質問してもらえればと思います。

以上、「スタッフのOFF」でした!