EY Japan
WindS の取組み「働きかけ」

2015年3月「WindS2015アニュアルイベント」を開催しました

イベントの様子3月6日に、1年間の活動報告とD&Iや女性活用に対する理解を深めるため、WindS2015アニュアルイベントを開催しました。

今年の活動テーマは"Energize"。EYのD&I戦略の一つである「最高の成果を上げることのできるチーム」を作るために、①「働く女性の裾野拡大(増える)」、②「働き続けられる環境の整備(続ける)」、③「より高いレベルの成長支援(伸びる)」を活動テーマとして行っているWindSの各取組みを報告しました。 さらに、イクメン推薦者数が多い部門を表彰する「イクメンアワード」を実施しました。

イベントの様子 また、ゲストスピーカーによるご講演では、株式会社 LIXILグループ代表執行役社長兼CEO 藤森 義明様にご登壇いただきました。藤森社長は以前勤められていたGeneral Electric社において、入社して初めて受けた教育がダイバーシティ教育であったこと、日本企業が変革をするためには、ダイバーシティを推進し、真のグローバル企業になる必要があるというお話がありました。また、企業が持続的な成長を遂げるためには優秀なリーダーが必要であり、人を育てる風土、リーダーシップ教育が必要である、というお言葉が印象的でした。