サービス

日本企業のグローバル展開支援

日本企業がグローバルマーケットで事業を展開する際には、相手国のビジネス環境に即したさまざまな対応が求められます。

各国の会計基準に則した財務情報の開示、税制や法的規制などに関する情報収集、プロジェクト全般における包括的なリスクマネジメントなど、海外進出には専門的な知識と情報ネットワークを駆使した綿密な準備が欠かせません。

私たちは、日本の大手企業の海外進出を長年にわたりサポートしてきた豊富な実績を持つ専門家集団として、世界最大級のネットワークを通じた日本企業の海外進出支援サービスを提供しています。

米国会計基準および国際会計基準などの国際会計慣行に基づく、財務諸表の監査およびアドバイスをはじめ、投資先の税務・投資関連法令・雇用情勢などに関する最新情報の入手、現地企業の買収、進出後の経営指導など幅広いサービスを提供しています。

グローバル展開支援
  1. EY Japan
    ジャパン・ビジネス・サービス(JBS) EY Japanサイトへ
    ジャパン・ビジネス・サービス(JBS)は、海外の約50カ国、100拠点に、約500名のバイリンガルのプロフェッショナルを配し、豊富な実績と情報ネットワークを駆使して、日本企業の海外での事業展開を支援します。
  1. EY Japan
    新興国コンサルティング室 EY Japanサイトへ
    新興国コンサルティング室はミャンマー、インドネシア、ブラジル、アフリカなど新興国への企業の皆様の展開と成長をご支援し続けます。
  1. EY Japan
    海外ニュースレター EY Japanサイトへ
    EYが発行している各国の財務会計や税務などの最新情報をまとめたニュースレターを掲載しています。