サービス

業種別サービス

新日本有限責任監査法人は、各業界に固有な会計・監査ナレッジを蓄積し、クライアントのビジネスの視点に立ったサービスを提供しています。

金融
金融機関のリスク管理にかかわる高品質なサービスから証券化ビジネスにおける創造的ソリューションまで幅広く対応いたします。

クリーンテック

クリーンテック
エネルギー効率の改善や、低二酸化炭素という社会の要請に適応した業界構造への転換は今、グローバル規模の急務となっています。EYでは、会計、税務、トランザクション・アドバイザリー、それぞれの領域における専門知識と、業界における豊富な実績を有する専門家が、様々なビジネスニーズにお応えしています。

自動車産業

自動車
自動車産業は、グローバルな業界であり、多くの組立メーカー・サプライヤーが参入している裾野の広い産業です。自動車産業は、BRICS等の新興市場を開拓することが急務となっており、私どもは自動車関連業界の海外展開をお手伝いたします。また、サプライチェーン改善支援や知財関連のサービスも提供しております。

消費財/小売

消費財
各分野の専門家からなるチームが、世界150カ国に広がるEYのグローバル・ネットワークと緊密に連携し、経営環境の激変に直面する消費財・流通企業の戦略的な意思決定と迅速な課題解決を支援しています。

石油
石油業界は、グローバル市場や世界経済の変動、世界の需給や代替エネルギー、環境規制など様々な課題にさらされています。これらの課題に対応し、変化の時代を勝ち抜いていくためにEYの石油産業に特化したナレッジをご活用ください。

テクノロジー

テクノロジー
監査法人として業界の特徴や専門性を踏まえた質の高い監査を提供するとともに、トランザクション、アドバイザリーサービス等をグローバルベースで提供することにより、より一層の発展・成長をサポートいたします。

テレコム

テレコム
新技術・規制への対応が常に求められる通信キャリア。EYの情報通信産業に特化したナレッジにより、それらへの対応をお手伝いします。情報通信産業に関する高度な知識と経験を有するプロフェッショナルが、世界中で御社をご支援します。

電力/ガス

電力・ガス
欧米の電力業界では、発電・送電の分離や、排出権取引など、エネルギーをめぐる業界環境が激しく動いています。我が国もこれらの動きの影響を受け、電力・エネルギー業界は変化の時にさしかかっています。私どもは、グローバルネットワークを活用して、電力・エネルギー業界の課題の解決するお手伝いをいたします。

不動産/建設/ホスピタリティ

不動産・建設・ホスピタリティ
EYは世界各国に不動産セクター・チームを有しており、グローバルベースでのサービス提供の基礎を築いています。日本の不動産セクターチームでは、不動産サブセクターと建設サブセクターを設置し、それぞれ各業界におけるナレッジの蓄積、各種サービスライン間の交流を通じて知識レベル・顧客サービスの向上に努める一方、公的機関及び業界団体の活動に対する貢献を通じて、各業界の発展に努めています。

ヘルスケア

ヘルスケア
豊富な経験とサービス提供実績、各種病院に対する多様な事例をベースに、監査・会計指導・マネジメント構築支援を実施します。

メディア/エンターテイメント

メディア/エンターテイメント
スマートメディアの普及により、メディア/エンターテイメント業界では、コンテンツ配信の方法が多様化しており、これまでの映画、出版、放送、ゲーム等のサブセクターの壁を越えてビジネスモデルを再構築することが求められています。私どもはME業界における経験と、EYのグローバルネットワークを駆使して、ME企業のさらなる成長をサポートいたします。

ライフサイエンス

ライフサイエンス
新たな提携や市場確保のためのM&A、スマートフォンなどのITの進歩と活用、他業界からの参入等により、この業界も大きな変化を迎えております。こうした変化に対応すべく、EYのグローバルなライフサイエンスネットワークを活用して、クライアントのお役にたてるようサービスを提供してまいります。