EY Building a better working world 新日本有限責任監査法人 定期採用サイト

MENU

富山事務所・金沢事務所・福井事務所

採用面接のご案内

対象

論文式試験合格者で北陸での勤務を希望される方。

日時

2016年11月11日 13:00~

会場

新日本有限責任監査法人 金沢事務所
〒920-0853
石川県金沢市本町二丁目15番1号 ポルテ金沢10階

内容

採用担当者との面談

持ち物

当監査法人所定の履歴書に必要事項を記入の上、写真を貼り付けし、上記記載の面接日にお持ちください。

履歴書ダウンロードはこちら

お申込み

電話もしくはメールにてご予約をお願いします。

担当:山田

電話番号:0762313066

メールアドレス: hokuriku.recruit@shinnion.or.jp

(メールでお申込みの場合には氏名、住所、連絡先(携帯番号およびE-mailアドレス)の記載をお願いいたします。)

申込受付

ご都合が悪い場合、別途採用面接の日程を調整致しますので、上記アドレスまでご連絡お願いいたします。

事務所長メッセージ

img-1

私たちは、大手監査法人の中で唯一北陸3県(富山、石川、福井)に事務所を構えており、各県別に地元のクライアントを大切にしながら運営しています。構成員は3事務所合わせて40名程度ですが、事務所間での異動や所属事務所以外のクライアントへの参加など、あたかも北陸地区が一つの事務所であるかのように運営されています。
これは職員の方の学ぶ機会を増やしスキルアップにつなげるためでもあります。業務内容は大手メーカーや金融機関、パブリックセクターなどさまざまな業種の監査業務を中心としながらも、財務デューデリジェンス業務や法人化支援業務、その他各種コンサルティング業務も手がけ、さまざまな経験ができると思います。また、希望者には東京事務所の専門部署へ2年から3年間出向させるなど、幅広く人財育成のための施策も行っています。
プロフェッショナルを目指される皆さんは、いずれ何かの専門分野を磨いていかれることと思いますが、若い今だからこそ実務の中でさまざまな経験を積み、どの分野が自分に適しているのかということを徐々に見極めていくことが大切なのではないでしょうか。私たちは、いつか皆さんが専門分野を見つけられるように、さまざまな機会を通じて皆さんと対話を行っていきます。共に北陸地域の発展に寄与したいと思う方に限らず、将来、北陸を離れてより広い活動場所を求めていくことを視野に入れている方も大歓迎ですので、日本中どこの地域からでも門をたたいてください。皆さん個人のキャリアアップと法人の発展は同じ線上にあります。私たちは、キャリアアップを通じてプロフェッショナルを目指される方を心よりお待ちしています。

富山・金沢・福井事務所長 池田 裕之

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。

img-2

富山・金沢・福井事務所は、総勢40名程度の小規模事務所でありながら、金融業・電力業・製造業・小売業・学校法人・サービス業・地方自治体など幅広い業種で地域を代表するクライアントを多数有しており、若い年次からさまざまな監査業務並びに非監査業務の経験を積むことができるのが魅力です。
また、職員の面々も新人採用の生え抜き職員ばかりではなく、東京事務所から異動した方や他の監査法人からの転籍者など、個性豊かな多彩な人財が所属しており、フレンドリーな雰囲気にあふれています。

実際に入社してみて良かったところを教えてください。

入社1年目からフル回転で幅広く業務を担当させてもらえますので、経験値の上がるスピードが大規模事務所より明らかに速いと思います。
また、顔の見える職場環境ですので、気軽に上司や先輩に相談できる雰囲気があり、風通しが良い職場だと感じます。
さらに、クライアントが地元の有名企業で身近な存在であるため、クライアントへのサービス提供を通じて、地域の一員として地域経済に貢献できていることを実感できます。
通勤時間が大都市に比べて短く、時間を有効に使えますので生活全般を豊かにさせてくれるところも隠れた魅力です。

受験生へのメッセージをお願いします。

受験生の皆さん、試験勉強お疲れさまです。
公認会計士試験の勉強に多大な時間と労力を費やしていることと思いますが、資格を手にした瞬間にそれらはすべて報われ、一公認会計士としての無限のステージが始まります。
私たち北陸地区の3事務所では、皆さんが活躍できる機会を準備してお待ちしております。ぜひ、事務所にお越しください。

一覧に戻る