EY Building a better working world 新日本有限責任監査法人 定期採用サイト

MENU

松山事務所

関西・中四国のリクルート冊子はこちらからご覧いただけます。

関西・中四国の最新情報はFacebookからお届けします!!

法人説明会のご案内

対象

公認会計士試験論文式試験受験者

日時

随時受付、個別対応

会場

新日本有限責任監査法人 松山事務所
〒790-0002
愛媛県松山市二番町三丁目6番地5 明治安田生命松山二番町ビル

内容

法人概要、松山事務所概要、研修制度および業務などの説明

持ち物

筆記用具

お申込み方法

電話もしくはメールにてご予約をお願いいたします。

※電話の場合

TEL:089-933-5668

受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、9:30~17:30

担当:大内

※メールの場合

ouchi-mska@shinnihon.or.jp(携帯からでも可)

(メールでお申込みの場合には氏名、住所、連絡先(携帯番号およびE-mailアドレス)の記載をお願いいたします。)

お申込み

2016年10月12日(水)~

採用面接のご案内

対象

論文式試験合格者

日時

2016年11月11日(金)午後~
2016年11月14日(月)

会場

新日本有限責任監査法人 松山事務所
〒790-0002
愛媛県松山市二番町三丁目6番地5 明治安田生命松山二番町ビル

採用面接

履歴書、筆記用具

当監査法人所定の履歴書に必要事項を記入の上、写真を貼り付けし、上記記載の面接日にお持ちください。

履歴書ダウンロードはこちら

持ち物

筆記用具

お申込み方法

電話にてお申込みをお願いいたします。

TEL:089-933-5668
受付時間:月~金曜日(祝祭日除く)、09:30~17:30
担当:大内

上記日程で不都合がある方は、お気軽に電話で
お問い合わせ下さい。

お申込み

2016年11月11日(金)~2016年11月14日(月)

事務所長メッセージ

img-1

高松事務所および松山事務所の所長をしております堀川です。
両事務所は西日本事業部に所属しており、四国地区を担当しております。
四国地区の事業会社は東京、大阪などの大都市圏に比べて比較的小ぶりな会社が多いのですが、その代わりに、会社の全体像が把握しやすく、監査の全体像を学ぶには最適です。
また、金融機関のシェアも高いので、内部統制がしっかりした金融機関において、実際の内部統制の仕組みを理解することが可能です。
高松事務所および松山事務所は西日本事業部の中核事務所である大阪事務所と人事交流を行っており、研修、アサインなどにおいて、大阪事務所の社員、職員と交流することができますので、皆さんの将来にとって役に立つ人間関係を構築することができます。
ぜひ、高松事務所および松山事務所で皆さんにお目にかかれることができることを楽しみにしております。

高松事務所・松山事務所所長堀川 紀之

先輩メッセージ

どのようなところに魅力を感じて法人を選びましたか。

img-2

私が高松・松山事務所に感じた魅力は、経験できる業務の幅の広さとその雰囲気です。
大手監査法人として高い品質を実現できる環境にある上に、上場を目指している中小企業や地方自治体などさまざまな業務を経験できます。大手監査法人としてのメリットに加え、豊富な成長機会が存在するということは大きな魅力だと思います。
また、高松・松山事務所は人が大きな魅力です。仕事に対する真剣さは勿論のこと、皆で協力してやっていこうという姿勢を持った方々です。このような方々と仕事をする中で、仕事に対する姿勢や協力することの意義を学ぶことができます。
高松・松山事務所という素晴らしい環境の中で皆さんと働けることを楽しみにしています。

実際に入社してみて良かったところを教えてください。

高松・松山両事務所では、クライアントに地域を支える金融機関や一般事業会社などが多く、業務を通じて地域の活性化への貢献を実感することができます。加えて、監査業務のみならずIPO業務やアドバイザリーサービス業務といったさまざまな業務に携わるチャンスを比較的早い段階から与えてもらえるため、幅広い活躍と成長の機会に恵まれた環境にあります。
また、事務所内はメンバー全員と顔の見える距離で仕事ができるため、相談や質問がしやすく、監査チームのメンバー以外の方ともコミュニケーションが取りやすい点も魅力です。

受験生へのメッセージをお願いします。

受験生の皆さん、試験勉強お疲れ様です。あまり心の休まらない方も多いのではないでしょうか。そんな時は、得てして気持ちだけがあせってしまい、本来やるべきことなどを見失いがちです。そのような方がいらっしゃれば、一度ゆっくり自分の現状を見つめなおす時間を取られてはいかがでしょうか。心と頭の整理にもなると思います。つたないメッセージではありますが、皆さんが有意義な時間を過ごすための一助になれば幸いです。

一覧に戻る