HOME > リクルートブログ > 大阪事務所 第11回 「論文式試験応援メッセージ」

Recruit Blog リクルートブログ

事務所一覧

2020.11.06
地区事務所大阪事務所

大阪事務所 第11回 「論文式試験応援メッセージ」

大阪事務所 スタッフ 北尾陽菜

皆様、こんにちは! リクルートブログ担当の北尾です。

論文式試験まであともう少しとなり、皆様も緊張されていることだと思います。

今年は例年と異なり特に不安な日々を過ごされていることと案じております。

そこで昨年論文式試験を経験した入社1年目の私達からささやかながら応援メッセージを送らせていただきたいと思います!

少しでも皆様の力になれば嬉しいです。

まずは私、北尾から!(写真 右下)

<監査第3グループ ブログ担当 北尾 陽菜(きたお はるな)>(写真 右下)

今年は、新型コロナウイルスの影響で試験の日程や予備校のスケジュールなども流動的となりモチベーションを維持するのは本当に大変だったと思います。

特に論文式試験の延期が決まり、当初は終わりの見えない中、勉強の日々でリフレッシュに出ることもが難しく、とてもしんどかったのではないでしょうか。

このような状況下で努力を重ね続けてこられた皆様に敬意を表します。

今までの努力を信じ、本番はリラックスして試験に挑んできてください。

試験後に皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

<監査第1グループ ブログ担当 西 正進(にし まさゆき)>(写真 左下)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

緊張や不安を感じている方もいるのではないでしょうか。

でも、そのように感じるのはこれまでに皆様が真剣に努力してきた証だと思います。

これまでがんばり続けたという自信を持って当日挑んできてください!

絶対大丈夫です!応援しています!

<監査第3グループ JOINUS!*担当 荒木 沙知(あらき さち)>(写真 左上)

論文式試験本番が近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はいつもとは違う年になり、私達には想像できないくらいの苦労がたくさんあったと思います。

本番に対する不安な気持ちもいっぱいあると思いますが、皆様は今までたくさん努力してきました。

多くの人は通ることのない、特別な経験です。

これまでの努力は確実に自分の力になっています。自信を持って、最後までやり切りましょう。

また、苦しい中でも、この"特別な経験"を楽しんできてください!

皆様が、本番で力を出しきれることを祈っています。

試験後お会いできるのを楽しみにしています。

<監査第5グループ JOINUS!*担当 福永 敬(ふくなが たかし)>(写真 右上)

今年は、新型コロナウイルスの影響で試験が延期となり、今までになく過酷だったであろう受験勉強の期間もあと少しとなりました。

本試験を受けて「自信を持って解ききれた」という感想を抱く人はほとんどいません。

誰もが何かしらの不安を抱えながらも合格していく試験だと思います。

あとは体調管理を第一に、自分を信じて最後まで諦めず走り抜けてください!

皆様が今まで積み重ねてきた努力が本試験で報われることを心からお祈りします。

そして、皆様に試験後お会いできることを楽しみにしています!

*JOINUS!

→西日本事業部ではリクルート冊子「JOINUS!WEST」を定期的に発行しています。

本年度の第1号は既に発行されておりHPでご覧になれます!また、第2号を11月中旬に発行予定で、近畿圏の各専門学校・会計専門職大学院などにて配布させていただくほか、HPにも掲載する予定ですのでお楽しみに。

【リクルート関連情報】

1.11月の論文式試験終了後に説明会・イベントを実施予定です。

  詳細が決まり次第、お知らせいたします!

2.就職活動の情報をタイムリーに得るには、MY PAGEの登録がおすすめです!

3.今年はEY新日本 2020定期採用LINE公式アカウントも開設!就職活動の情報を随時配信しています!

  下記のURLより友だち追加ができます!

  https://landing.lineml.jp/r/1654759383-N0Je05xj?lp=PqDoqH