HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 直前期!新しい生活を夢見て

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2018.07.25
バックナンバー

直前期!新しい生活を夢見て

ブログチーム 佐伯拓也

(第2事業部 高本麻未さん、第5事業部 杉岡 優さん)

受験生の皆さんこんにちは!EY新日本ブログチームの佐伯です。

論文式試験まであとすこし、答練も終わり、ただひたすらに復習に追われる日々ですね。

合格発表まであと約4カ月!試験が終われば辛かった日々から解放され、明るく、楽しい日々がみなさんを待っています。

今回は、試験終了後、どんな楽しいことが待っているか先輩職員の体験談を少し紹介します。是非励みにしてください。

(トップの写真は日光で温泉に浸かった後、観光をしているお二人です。)

Case1 試験終了後~合格発表 佐伯拓也

pic2.jpg

私はお酒を飲むことが大好きでしたが、受験時代は極力お酒を控え、飲み会等に参加しないように心がけていました。

そのため直前期のお昼休みには、試験が終わったあとのスケジュールを埋めることに没頭しました。

結果、試験終了後、最初の1カ月は短期のアルバイトに明け暮れ30万円を稼ぎ、それを元手に合格発表までの2ヶ月間、

ひたすら居酒屋に通いつめました。社会人となった今では出来ない、とても楽しい日々でした!

Case2 合格発表後~現在 西田智夏さん

pic3.JPG

(左から3人目)

合格発表後、仕事終わりや休みの日には息抜きに同期と共にいろいろなところに行きました。

1.焼肉が大好きで都内近郊の食べログの評価が上位5番目までのお店に行き!

2.前から目を付けていたワンピースを買い!

3.同期と一緒に地上20階にあるリッチな空間で開催されるビアガーデンで飲み会!

行きたい!やりたい!ことはまだまだたくさん有りますが、長い社会人生活をすべて叶えていく予定です。

試験終了後はたくさんの時間があり、受験期間中に我慢していたことなどを行える貴重な時間です。

直前期ですが、少し楽しいことを考え、リフレッシュ・モチベーションの向上に繋げてみませんか?気持ちをアゲて試験に臨みましょう!

楽しい日々が待ってますよ!

イベント情報やブログの更新を見逃さないためにも、マイページ登録がおすすめ!詳細はコチラ