HOME > リクルートブログ(東京事務所) > 【秋カン】 ROAD TO MIDTOWN ~君はたどりつけるか~!

Recruit Blog リクルートブログ(東京事務所)

2018.11.16
バックナンバー

【秋カン】 ROAD TO MIDTOWN ~君はたどりつけるか~!

ブログチーム

皆さん、合格おめでとうございます!EY Japan Autumn Conference (秋カン)でお会いできるのを楽しみにしています!...ところで皆さん、秋カン会場となる我々の新オフィス、東京ミッドタウン日比谷への道順ってご存知ですか? ここにたどり着くには、複雑怪奇な東京都心の地下街、有楽町周辺のビル群など、様々な関門を突破せねばなりません...正直、非常に難しい!ということで、本日は私たちTMTH(東京ミッドタウン日比谷)探検隊の4人が、オフィスまでの道順をササっと解説します(無事入口にたどり着けた人は、お友だちと一緒にTMTHポーズを決めよう)!

なお、秋カンにお越しの方はマイページからの申し込みをお忘れなく!当日は服装自由・手ぶらでOKですので、是非将来への希望を胸にお越しください。それでは、オフィスまでの道のりをcheck it out!!

■帰りにガード下寄っちゃう?~JR有楽町駅から来る派~

JR有楽町駅からお越しのあなた!出口がたくさんあって迷ってしまいそうですが、目指すべきは中央西口改札です。

モザイクあり_写真①.jpg

改札を出たら左折して、左手にガード下の趣ある飲食店を眺めつつ進みましょう。

モザイクあり_写真②.jpg

(道が滑りやすいので気を付けて)

大通りにたどり着けばオフィスはすぐそこ!右斜め前見て!上のほう!

写真③.JPG

ちなみに、道中には古い電話ボックスがあります。ご家族に合格の報告を忘れていませんか?

写真④.jpg

「母ちゃん...俺...受かったよ」

■合格した勢いで散財だ!~東京メトロ 銀座駅から来る派~

一節によると、東京メトロ銀座駅の出口は3,000個あるそうです。数多の選択肢からあなたが選ぶべきなのは...

写真⑤.jpg

\C1出口/

あとはまっすぐ進むだけ!4,5分歩けばオフィスが見えてきます。ちなみに、メインエントランスの脇にはEYの看板があるので、パンフレット風の写真を撮りましょう。

(ほとばしらない威厳)

写真⑥.jpg

■ヅカの聖地にようこそ ~東京メトロ 日比谷駅or有楽町駅、 都営地下鉄 日比谷駅から来る派~

都心の地下街をさまよっていたら、挙句の果てに日本海側の寒村にたどり着いた...という友人を知ってます。嘘です。ダンジョンを駆ける冒険者の皆さんが目指すべきはA11出口です!

モザイクあり_写真⑦.jpg

(道中の地下街のようす。左側通行だよ!)

A11出口を出たのち、エスカレーターを登れば出口です。

写真⑧.jpg

朝ごはんは早めに済ませておきましょう。

皆さん、無事たどりつけそうですか?ビルにたどりついたら9Fまでエレベータであがるのをお忘れなく!秋カンでお待ちしています!!(ちなみに...道案内の真面目バージョンはこちら)

秋の法人説明会のご案内、スケジュールは コチラ

ご参加のお申込みはマイページから簡単にできます! コチラ

EY新日本では、Twitterだけでなく、FacebookInstagramYouTubeでも採用に関する動画や写真の配信をおこなっています!是非覗いてみてください♪フォロー&チャンネル登録もお待ちしております!!