保険

ディスラプション(創造的破壊)を成し遂げ、規制の変化に対応し、テクノロジーを統合することにより、変革や成長の実現に貢献します。

課題に直面していない業界はありません。しかし、とりわけ保険業界で多くの課題に直面しているのではないでしょうか。広範な規制変更、新興市場におけるこれまでにない機会、終わりの見えない経済の不確実性、テクノロジー主導によるディスラプション、消費者による期待の高まり、激しいコストおよび競争のプレッシャーなどです。EYでは、これら課題への対応に加え、イノベーションやトランスフォーメーションを取り入れつつ、業績を向上させ、長期にわたる成長を促進するための支援を行っています。

業界知識と専門性の高い経験を併せ持つプロフェッショナルで構成されるEYのグローバルチームが、喫緊の諸課題への対応に取り組みます。保険会社における税務および監査に関連するサービス、またイノベ―ティブなアドバイザリーサービスなどを通して、M&A戦略の追求、新しいビジネスモデルの採用、新商品開発、テクノロジーの導入、カスタマーエクスペリエンスの最適化、労働力の変化への対応において、幅広くサポートします。

企業会計ナビ:業種別会計「保険業」

企業会計ナビでは、会計・監査や経営にまつわる最新情報、解説記事などを発信しています。

詳細ページへ

「不可能」を「可能」へと導く

世界中の人々や企業が、人生設計や事業戦略において
多様な選択ができる社会の構築を目指します。

EY Japan 保険セクター
データを理解するアナリスト


グローバル保険業界の展望2023

資料をダウンロード (PDF: 5.1MB)


保険のNextWave

保険を変えているトレンド、そしてNextWaveに備えて業界のビジネスモデルと考え方をどのように変化させる必要があるのかを探ります。

詳しく知る(英語版のみ)

おもちゃのロケットを手にした子ども

お問い合わせ

より詳しい情報をご希望の方はご連絡ください。